ボクにかけていたものはカタリカケルコトだった

●今年に入ってはてなダイアリークラブはてなかしまし物語」のメンバー登録者がポポポッと増えてなんだか嬉しいです。こんばんは、自分です。特に何も決まっていないのに、ただ「娘。が好きだ」という人たちがなんとなく集まってくる・・・。踏みしめる大地は違えど、同じものを見て何かを語り合えるって、いいですよね。
 自分は主宰者ではないのですが、特にシゲさん・まこっちゃんよっすぃ〜ガキさん推しの方の登録をお待ちしております(と若干宣伝)。


▲<懸賞>昨年末からの懸賞当選結果発表――。何かとポコポコ当選しましたので箇条書きで行きたいと思います。ひとつ当たるごとに書き込んで言ってれば良かったんですけどね(汗)。では参ります(カッコ内は当選人数)。

  • まんがの日特製プレミアム卓上カレンダー2005(2万名)
    • 昨年末、クリスマスイヴあたりに到着。11月3日はまんがの日、ということでそれを記念して卓上カレンダープレゼント企画がありました。書店で購入した単行本の間に挟まれていた栞下部が応募券になっていて、それをハガキに貼って送ると当たりました。まぁ、2万名当選ですし、卓上カレンダーといってもデザインは現在連載されている人気漫画のキャラクターを寄せ集めた感じなので、それ程応募数もなく当たるだろうなと思っていましたが、案の定でした。
  • Berryz工房直筆サイン入りポスター(1名)
    • 今年の三が日があけてすぐに到着。じつはこれ、当選したのは昨年の11月でずっとダイアリーに書かずにナイショにしていたんです。で当選品が到着したらダイアリーのネタになるから大きなトピックで扱おう!とこっそり温めていたんですが、いつまで経っても書けないのでもう暴露しちゃいます!(笑) 遂に1名様の懸賞に当たりましたよ〜・・・。感動です。「恋の呪縛」のポスターにメンバー全員のサインと自分の名前が入れられていました。でも、少し残念なことがあったんですが・・・、・・・これはまた今度の更新のときにでも(笑)。
  • アロハロモーニング娘。写真集&DVDダブル購入者プレゼント(?名)
    • 先月末に到着。出したことをすっかり忘れていて突然の郵便でした。前回のダブル購入者特典には外れましたが今回は当選。写真集やDVDにも、何が当たるのかはっきり書かれていなかったため、そう大したものでもないだろうなぁ、と思っていたら送られてきたものは、なんと背中に大きくプリントが入ったハッピ・・・。アロハロと全く関係ないですやん・・・(笑)。着るものをプレゼントしてくれるなら流れからいって普通アロハシャツじゃないですか? しかも断然安っぽい生地・・・。う〜む、完全に意味不明のチョイスです(ちなみに自分のは赤色でした)。
  • インリン・オブ・ジョイトイ直筆サイン入りTシャツ(1名)
    • アロハロ!ハッピ到着の翌日に到着。なんとこれも1名のみの懸賞でした。昨年立てた目標「1名様当選の懸賞に当たる」はなんと2回もクリアーしてしまうという、前人未到の金字塔を打ち立てることに。先ほどのサイン入りポスターもそうですが、何で当たったのかを言ってしまうと名前がバレるので敢えて言いません(笑)。迷彩柄のシャツでした。自分は特にインリンが好きだとかそういうのではないのですが、ただなんとなく送った懸賞に当たってしまいました。「絶対当てるぞ!」と躍起になって送るよりも、「そんなの出したっけ?」ぐらいの気軽な気持ちのほうが当たりやすいのかもしれません。
  • もぎたて果実&天使のくちびるWリップキャンペーン(500×2名)
    • これは、当選したわけではないのですが、つい先日ロート製薬から「ご応募ありがとうございました」と手紙が来たのでご紹介。「当選はしなかったけれども、ご愛用感謝の気持ちを込めて天使のくちびるに貼れる"カスタマイズ・シール"を送ってきてくれました。う〜ん、このキャンペーンの為だけに可愛いリップを買ったので愛用しているわけではないのですが(笑)、こういう細やかな対応は嬉しいですね。
  • アサヒ本生 キャンペーン限定醸造「本生」(30万名)
    • 本日到着しました。自分は発泡酒は飲まないのですが、父と兄がやたらと本生を飲むものですからキャンペーンシールがドンドン溜まり、「折角だから」と自分名義で送り見事当選。よく見たら30万名に当たるってすごい数ですよね。キャンペーンはまだ続いており、第2回の抽選は70万名に当たるそうですから、もっとすごいですよ。限定醸造ということですから、テイストもワンランク上の感じなんでしょうね。さっそく、夕食前に父が勝手に開けて飲んでました(笑)。