呪文を唱えさえすれば、開く扉だよ。簡単にね。

●「私の場合は、毎日がエイプリルフールです!(笑)」 こんばんは、自分です。今日は一年の中で唯一ウソをつくことが公に認められている日なのですが、「○○って、〜〜なんだよ」と言われて真に受け「ホントに?」「うっそぴょーん(笑)。」と返されると、4月1日とはいえ、悔しい気持ちにさせられた方も多いのではないでしょうか。そんな方々には(受け売りですが)とっておきの一言をプレゼントしましょう。ウソを言われたときはこう返すんです。
 「エイプリルフールってウソを付いていいのは”午前中”だけなんだよ。」
 「えっ!ウソッ!?」
 「うん、ウソ(笑)」

 これ、意外とうまくかかってくれます。「午前中にしか嘘をついてはいけない」という思わぬ豆知識に「ホントに?」とかなりの確率で聞き返してくれる筈です。ちなみに自分は今年兄にこれを言ってみましたが、思い通りに乗っかってくれました。午前中にウソをつかれた場合は「” ”」部分を「午後から」等に適宜変えていただくといいと思います。今年はもう無理なので、来年是非使ってみてください(笑)。


▲( ^▽^)<業務連絡〜業務連絡〜。
 ( ´ Д `)<んあ〜、なになに? 管理人さんから伝言?
 ( ^▽^)<うん。管理人さんは明日、千里セルシーで行われるBerryz工房の新曲イベントに参戦するそうです。
 ( ´ Д `)<ふ〜ん・・・(興味なさげ)。千里セルシーは前回の「恋の呪縛」以来だねぇ・・・。
 ( ^▽^)<「お天気がちょっと心配ですが、楽しんできます。」とのことです。
 ( ´ Д `)<この際、梨華ちゃんと私をほったらかして楽しんでくるのはいいけどさぁ、ちゃんとメモとってレポ書いてよね。
 ( ^▽^)<あのぉ・・・、それよりも私の卒業企画の方は・・・(汗)。
 ( ´ Д `)<ん〜、どっちも期待するだけ無駄かな(笑)。
 ( T▽T)<・・・(泣)。