ぜったいに曲げられない思いがそこにある

サッカー日本代表が見事2006年ワールドカップドイツ大会への切符を一番乗りで手にしました。まずはおめでとうございます。こんばんは、自分です。ゴールデンタイムでの生中継とあって、思わず見てしまったのですが、ハラハラさせられる試合でしたね。視聴率が何パーセントいっているか、気になります(笑)。
 さて、Berryz工房ライブに参戦してから、ちょっと忙しい日が続いていまして、買ってきた美勇伝Berryz工房DVDパンフレットも見れていない状況です。相棒によると、「Berryz工房DVDパンフはなかなかコストパフォーマンスが良い」とコメントしていたので早く見たいんですけどねぇ・・・。あっ、やべっ。レンタルしてきたBerryz工房のCD返しに行かなくちゃ。

▲<娘。>「石川梨華モーニング娘。卒業コメント8cmCD」が到着――。差出人が「佐川物流サービス」で届いたものですから、一体何が送られてきたのかと思いましたが、封筒越しに触って中身を確かめたところ、ピコーン!と来ました。って、8cmCDって本気で昔のシングルCDサイズだったのかぁ〜っ! 未だにこの規格をプレスできる工場があるんですね。う〜ん、このカタチは今になると保存に困る(笑)。期待していたジャケットは、残念ながら予想通りに「大阪恋の歌」の使いまわし。やっぱりここだけ撮り下ろしということはないですか・・・。残念。まだ中身は聴けていないので、感想等は後ほど。

▲<ハロプロハロープロジェクトに新ユニットか!?――。センチュリーランドさんで目にした情報なのですが、どうやらもうすぐ新しいユニットが誕生するようです。Berryz工房のメンバーを覗いたキッズ、いわゆる非ベリのメンバー7人でのユニットのようで、名前は「℃-ute」だとか。読みは"キュート"でいいんでしょうか。現在Berryz工房が猛烈プッシュされ、着々と結果を残しつつあるなか、同じハロープロジェクトキッズとして活動をスタートさせたはずなのに、かたやあまり陽の目を見ることのなかった非ベリメンバーに遂にチャンスがやってきたわけですね。自分は歓迎したいと思います。なんか、「Berryz工房 vs ℃-ute」全面抗争(いろんな意味で)なんていう図面が描けそうでちょっと楽しそうじゃないですか?(笑)