僕たちがすることは沢山ある

●今回のコンサート先行予約は予告どおりごっちんコンにしました。こんばんは、自分です。未だに9月の日程は微妙なところですが、落選するかもしれないし、予定がうまく空くかもしれないという事でまずは予約をすることに。
 ここでチョイスを迫られるのが、昼か夜か、そして一般席か親子席か。これ結構悩みましたね。夜公演の方が基本的に盛り上がるんだと思いますが、大阪の昼公演は初日。普段なら迷わず夜公演ですけど「一番真っ先にコンサートを観戦するというのも悪くないなぁ。ごっちんの未だやり慣れていない一発目のパフォーマンスも見てみたいし。」と今回は昼に決定(聖誕祭イベントは昼・夜共にするのかだけが若干不安です)。
 あとは座席ですが、前回厚生年金での後浦なつみツアーを親子席で参戦し、落ち着いて観ることのメリット・デメリットが大体把握できたので、今回はまたもや自力最前列を狙って一般席で申し込みました。自分も段々と会場のファンの盛り上がり方に慣れてきた、というか侵食されてきたようです(笑)。さて、当選結果はどうなるでしょうか。


▲<娘。>モーニング娘。27thシングル「色っぽい じれったい」のジャケ写が公開――。ネタとしては少し前の話になりますが。今月の27日にリリースされる娘。シングルのジャケット写真に、遂に(と言っていいでしょうし、また久々の)ロケ写真が採用されました。シングルジャケットとしては「Memory 青春の光」以来ですね。本格的に娘。を好きになり始めた「ザ☆ピース!」以降のシングルジャケットに、ロケ写真がないことを苦々しく思っていた自分としてはやっとやってくれたかと万感の思いです。
 スタジオ撮影写真はあんまり好きじゃないんですよ。これまでの流れの中には、各メンバーを別取りして背景もあとでお手軽加工♪という悪いイメージしかなかったですし、純粋に背景が付いているほうが好きなので(写真に”奥行き”が出ますし)。実際これまでのジャケットはお世辞にもチープではないとは言えませんでしたからね。いや〜、いいなぁ、このジャケット(個人的には通常版のほうが好みです)。こうやって外に出ての写真撮影は何かとコストがかかるんだと思いますが、これからもこの方向で是非お願いしたいところです。