食欲はなくなることなく元気です。

▲<Berryz工房Berryz工房 8thシングル「21時までのシンデレラ」発売を記念しての握手会イベントが前回同様開催――。毎回シングルを出すたびにプロモーションイベントを打ちまくるBerryz工房。今回は東名阪以外も回るようで、3都市に宮城・北海道、そして福岡を加えた全6ヶ所を回るようです。そして、前々回の大阪で行われた、ABCラジオハロプロやねん!」公開録音イベント同時開催方式を全会場で採用するようで、公開録音ご招待が目白押しです。自分、ニュースサイトを読みながら「今年の夏はやたらとBerryz工房の公開録音が多いなぁ」と思っていたのですが、握手会イベントと同時にやっちゃうんですね。気付きませんでした。反省。
 東京では文化放送のレギュラー番組『Berryz工房 起立!礼!着席!』。早くに告知があったので、同時開催とはつゆ知らず申し込んじゃいました(汗)。なにせゲストにごっちん美勇伝ですからね。来るメンバー全員が大好きな自分としては一度に皆をしっかり見れる絶好のチャンスです。いくら東京とはいえ馳せ参じなければなりますまい(マジで?)。そして今日発表になりましたが、大阪ではABCラジオABCミュージックパラダイス』『ハロプロやねん!』の公開録音が。今回はミューパラも一緒に公開録音ですから、ちょっと気合入り気味ですね。会場の選択も、人が多くなると混沌としてしまう千里セルシー広場から、座席もしっかりあってキャパのある大阪城野外音楽堂に変わってますし。
 ・・・って、激しくローカルネタで申し訳ないんですが、この時期って既にオーサカキングが始まってるのでは・・・? ということは、ハロショ臨時店舗もすぐ近くにあると・・・? うわー!激しくハメられそうな予感!(笑) でも放送局系列はぜんぜん違うという罠(オーサカキング主催は毎日放送《TBS系列》)。ある意味ガチンコですねぇ・・・。
 話が逸れました。今回は夏休み開催の公開録音+握手会イベントですから、小さなお友達が沢山来て楽しんで行ってくれるといいですね。その効果を期待して今回こうやって大々的に公開録音イベントを一緒に組んでるんだとは思いますが。まぁ、できることなら大きなお友達も隅っこの方でいいので楽しませて欲しいな、と(笑)。まずは応募ですね。で、休みが取れるかどうかはその後の話です(ぉ。