そんなコトしなくていい、なんて言ってくれなくていい。

●電車の乗り換えは眠りながらでもできます。こんばんは、自分です。昨日の日記を調子に乗って書いてしまったために、今日は完全に睡眠不足でした。でもアレですね、中途半端な時間寝るよりは、極端に短い方が逆に朝パッと起きられたりして不思議なものですね。まぁ、連日は無理なんだと思いますが(笑)。明日はバイト休みなのでまた溜まっているレポの続きでも書きたいと思います。
 さてさて、その昨日の日記なんですが、ココのところまともに更新していなかった状況が続き、アクセスカウンターレベルで一日60前後が目一杯だったのですが、昨日はなんと久々の100オーバー・・・。というのもジャニーズ系キーワードで来てくださった方があまりにも多くてですね、そっち方面のファンの方からしてみればがっかりの内容だっただけに非常に申し訳ないなぁ、と。はてなハロプロヲタの巣窟みたいな印象がありましたが(笑)、ジャニーズファンの方も沢山いらっしゃるんですね(まぁ、あのアツいキーワードをみれば一目瞭然なのですが)。


▲<娘。>ポケットモーニング娘。Q&A――。でどうやら面白い話題があがっているようで。普段はメンバーに質問に答えてもらうものを「逆に質問してください」ということで、メンバーがファンに色々と質問してくれています。このアイデア面白いですね(普段とは逆の立場にするなんて、この質問を送った人も偉いですが、採用した人もGJです)。かなり沢山の方がこれに答えているようなので、自分もちょっとその流れに乗ってみたいと思います。あのー、なんのボケもないと思いますが、許してくださいね?(笑)

  • 吉澤:今年はお花見は行きましたか?
     −「よし、お花見に行くぞ!」と言って行くことはなかったですね。自分の住んでる町は城下町で未だに城が健在なので、お濠沿いの沢山の桜を通りすがりに眺めるくらいでした。
  • 高橋:娘。の曲の中で何が好きですか?
     −シングル曲なら「恋愛レボリューション21」、アルバム曲なら「DANCEするのだ!」ですかね。恋レボ期に娘。を好きになったのでこの曲は外せません。ダンスは歌詞がすごく気に入ってます。・・・古いなぁ、自分(笑)。って、愛ちゃん加入前の曲を挙げるのは失礼でしたね。最近の曲では、シングル曲「浪漫〜MyDearBoy〜」、アルバム曲なら「春の歌」です。
  • 紺野:紺野の長所、短所は何だと思いますか?
     −基本的に長所と短所は表裏の関係だと思ってます。紺ちゃんの長所はホンジャマカ石塚さんのように、なんでも美味しそうに食べるところですね。ゴハンを一生懸命モグモグと食べる女性は美しいです。
  • 小川:私のチャームポイントって何ですかね?
     −まこっちゃんの魅力は、娘。のなかで自分の役割をきっちりこなしているところ。そしてなんといっても、いつもはお笑いだけど、その気になればシリアス方面だって余裕でできちゃうポテンシャルの高さですね。女版シティーハンターを是非目指して欲しいです。
  • 新垣:コンサートの時に私に向かってボードを出してくれたりするのが見えて「あ〜!」って私も手を振ったり「マユゲビーム」したりするのは見えてますか?
     −う〜ん、ガキさんごめんなさい。去年のさくらコンではガキさんからはレス貰えませんでした・・・(汗)。コンサートの演出・進行に支障のない程度でコソッと反応してもらえれば嬉しいです。
  • 藤本:ヒマな時はヒマつぶしに何をしてるんですか?
     −暇なときは、インターネットですね。お気に入りのサイトを巡回したり、画像集めをしたり・・・。最近はこればっかりです。昔はドライブとかにも行ってました。信号に引っかからずに走れるとすごく楽しいですよ。
  • 亀井:絵里って最近幸うすそうに見えませんよね?
     −ハロモニ。コントでも幸うす役なのに茶髪だから前々薄そうに見えません! でも、個人的には黒髪でロングな、幸うすそうなえりりんが好きです(笑)。
  • 道重:すごく悲しくて涙が出そうな時、どうやってがまんしてますか?
     −ガマンは・・・、あんまりしないですね。本当に泣きそうなときは泣いちゃいます。でも、「うえ〜ん」とか「えっぐ、えっぐ・・・」とかなるのはカッコ悪いので(汗)、声を出さずに静かに泣きます。だって、涙が出ちゃう。男の子なんだもん!(笑)
  • 田中:コンサートでいつもれいなのこと見てくれていますか?れいなは皆さんの事見えてますよ☆
     −う〜ん、れいなちゃんもごめんなさい。実は生のれいなちゃんはスポフェスでちっちゃくしか見たことないんですよ。今度近くでれいなちゃんを見るときはしっかり見るので、元気な姿を見せてくださいね。そしてあわよくば爆レスを・・・(笑)。

とまぁ、一通りマジメに答えさせてもらいましたが、この「何を質問するか」というのも性格でますよね。紺ちゃんまこっちゃんはやっぱり自分がどう見られているのかを気にしてますし、ミキティに至ってはもうインドア爆発な性格そのままです(笑)。面白いですね。