どこにもないものならば、作りましょう。

●今日は結局レポの続きは書けずじまいで、車の定期点検に行ってきました。こんばんは、自分です。もうかれこれ一年ほどマイカーを点検に出してませんでしたし、ディーラーから「格安で点検します!」という案内が来ていたので、ここぞとばかりに行って来ました。自分がお世話になってるディーラーは自宅からちょっと遠いところにあるので、若干ドライブも兼ねつつ昼過ぎ出発! だったのですが、な〜んか道路がやたらと渋滞・・・(汗)。あんまり思い通りに走れなくて若干ゲンナリ。しかも点検にも時間がかかって、う〜む。点検後はリフレッシュしていい感じになりましたけどね(洗車あんまりしてなかったので、特に見た目が)。


▲<ハロプロ>フットサルの練習場はどこ?――。うちの相棒がですね、「Berryz工房DVDマガジンのもものスカートは絶対股下5cmだって! とにかく見直してみろ!」と力説してやまないので、久々に見てみたんですが(今更ながら、このDVDいい出来です)。まぁ、ももこちゃんの話題はこの際置いといて(ォ、トラック4「メイキング2 フットサル練習中」を見ていて気付いたことなんですが、ガッタスガッタスユースで使われているこのフットサルの練習場所は、「Puma Futsal Stadium SETAGAYA」というところなんですね。Pumaなのかぁ・・・、メンバーのウェアはアディダスなのに、というベタなツッコミはナシですか、そうですか。先日の「堂本剛の正直しんどい」で、なでしこジャパンとPK対決をした時(矢口さんが出演していた回です)に使われていたのも確かここだったような気がします。結構有名なところなんでしょうか。まぁ、完全な屋内練習場ですから、芸能人が練習やロケで使ったりと、人目を避けるにはもってこいなんでしょうね。朝は6時から使用できるようで、「朝練をしてから仕事に向かう」と言っていたことからすると、ガッタスメンバーはこの枠で練習してるんですね。頑張るなぁ・・・。


▲<ビックリマン>ロッテ・ビックリマンチョコが発売20周年――。発売されたのが1985年ということで、今年で20周年ですか・・・。うわ〜、なんか年を感じます。小学生の頃は必死になって集めてたなぁ・・・。買ってカードだけ抜いてお菓子は捨てる、なんて現象も問題になったりしましたね。そのビックリマンチョコが「ビックリマン20th ANNIVERSARY」という商品を発売したようで。詳細はリンク先(こちら)を見て頂きたいのですが、入っているカードは当時のホログラムシール(自分の通称はキラキラシール)だけなんて贅沢すぎる!!(笑)
 この話題ぶっちゃけ、あなたのりか20歳。(せなさん)の更新を見て初めて知ったのですが、夜中にもかかわらずダッシュで買いに走りましたよ(完全オーバーエイジです)。でも、1個84円はちょっとなぁ・・・。発売当時30円だったことを知ってる当時ハマっていた人間には、ちと寂しい価格設定です(もう大きくなってますから、厳しい価格ではないんですけどね)。時代の流れというかなんというか。コンビニについて商品があることを確認。そして、ココで昔を思い出しました。そう、「並んでいる商品のどれを取るか」。「持ってるシールとかぶらないように、そしてなんとかホログラムシールを手に入れたい!」と色々悩みましたね。まだ商品が取られていなくて綺麗にぴっちり並んでいる状態なら、後ろから2つ目がホログラムシールだとか、いろんな噂も飛び交いました。
 80円という価格設定に負けて(笑)、とりあえず2個購入。さっきひとつ開けてみました。カードは「聖幻ピーター」。う〜ん、記憶にない・・・(笑)。あぁ、なんか自分が知っているシールが出るまで買い続けそうな予感です。完全にハメられてます。カードを確認したところで、ウェハースを一口・・・。――サクサクしたウェハースの食感と少し甘ったるいチョコ、そして時々アクセントになるナッツ。・・・懐かしい、懐かしすぎるよ・・・(涙)。あの頃の風が自分の中を優しく吹き抜けていきました。これからも絶対買います、これ。