なかなか評判いいんだよ。

●書店に行くとなかなか帰れません。こんばんは、自分です。今日はハロプロ関係の記事が掲載される雑誌の発売ラッシュでしたね。リリースが今月末から来月初旬にかけて固まっていることもあり、後述するB.L.T.を筆頭に、月刊サッカーズ、kindai、月刊ザ・テレビジョン、JUNONなど目白押しでした。一通りチェックしてみましたが、昔ほど雑誌を買うことに執着しなくなった自分としては、1〜2ページだけの記事の為に雑誌を購入するというのも辛いなぁ、という感じです。従来ほどインタビューの発言が固定化された、個性のない記事ではなくなってきているので、目を通す価値はあるのですけどね。今回の掲載雑誌中でもちょっと目を引いたのが、「kindai」。モーニング娘。美勇伝Berryz工房と記事が載るなか、アルバム「タイプ2」を発売した我らがつんく♂Pのインタビューも掲載されてました。内容としては基本的にアルバムに関することですが、なかなかに面白い記事だったので、是非機会があれば手にとって見てください。


▲<Berryz工房>本日発売のB.L.T.に「Berryz工房のHAPPY HOMEROOM」vol.5が掲載――。毎号楽しみにしているこの連載。前回に引き続き、今回も見開き1頁、カラーでの掲載となりました。ページも前の方ですし、なにより撮り下ろし写真がいいですね。りさこちゃんは相変わらず可愛さが飛びぬけてますね。普段はふちゃ〜っとした年相応の表情ですが、こと写真撮影となるとこういう顔が出来るのですよ、この子は(侮れぬ)。まいはちゃんは右ページのカットではあまり目立たないのですが、左ページの手形を持っているカットの表情がとても大人びていて一瞬ドキッ! 成長期真っ只中の彼女たちですから、少し目を離したすスキに、メキメキとパワーアップしていく姿には毎回驚きと同時に、嬉しくもありちょっと哀しくもあり(まいはちゃんはBerryz工房の中ではそれほど目立たないポジションですが、この子はこれからまっだまだ伸びますよ)。ちなみちゃんの表情もすごくいいですね。あのー、ちなみちゃんはもうその方向で行ってくれていいんです!・・・いいんですけど、・・・・・・いいんですけどやっぱ行かないで!(笑) なんだか心中複雑、父親のような気分でグラビアを眺めてました。


■利己的であることと実証的であることとは、しばしば摩替えられる。一つには自己弁解のために、逆には他人攻撃のために。 ――三木清『人生論ノート』