夢で逢えるだけでよかったのに

●今日は昼食を「餃子の王将」に食べに行きました。こんばんは、自分です。小さい頃は家族に連れられ、たまの贅沢で食べに行ったり、高校時代はクラブ活動の帰りに、他愛もない会話を交わしながらバクバク食べたりと、生活の端々に登場するものでしたが、大学生にもなり若干お洒落なお店も知りだした頃には(笑)、その存在も遠のいてしまいいつしか足を運ばなくなってしまいました。で、今日は本当に久々に「王将でも行くか。」と兄と昔からある店舗に行ったのですが。先日のビックリマンチョコではないですけど、何もかも懐かしかったですねぇ。お店の大衆的な雰囲気とか、焼き飯や餃子の味とか。昔をふと思い出してしまいました。・・・こうやって懐かしく振り返る行動をしだすと、もうおっさんなんでしょうね(笑)。


▲<Berryz工房>前回7月19日(id:blue3:20050719)の日記で、Berryz工房DVDマガジンを見て「フットサル練習場はどこか?」という話をしましたが、今回は同じくDVDマガジンを見ていて気づいた事を。DVDがお手元にある方は是非確認して欲しいのですが、チャプター8「なりきり!カメラマンのコーナー!!!」、タイムで言えば43m08s。もしくは43m56s。もうひとつあげるなら46m22s。悉くゆりなちゃんが映ってる場面ですが・・・、なにか気付きませんでしたか?
 そうです、ゆりなちゃんの左腕にBCG痕があるんですよ。もうね、自分はこんな些細なことばかり見つけて楽しんでます(笑)。しかも見つけた後は各メンバーの腕が映った瞬間、痕があるか確認の為に一時停止の連続(笑)。完全に何かが間違ってますが、これはこれでええやん((c)辻ちゃん)。ちなみにこのコーナーでBCGを打つであろう部分(肩)が露出しているメンバーはゆりなちゃん以外にさきちゃん・ちなみちゃん・みやびちゃん・まいはちゃん・りさこちゃんの5人ですが、彼女たちにはDVDの映像からは確認できませんでした。
 へぇ〜、BCGって今でもやってるんですねぇ。どこからか聞いた話で学校での予防接種は止めたとか聞いたんですが・・・。 それともゆりなちゃんは個人的に接種したとか? 今更ながらに考えると男の子はぜんぜん構いませんが、女の子は腕に痕が残ってちょっと嫌でしょうね。自分も学校で接種したクチなので、腕のBCG痕を見てみましたが、いまでもしっかりと残ってました。身体が大きくなって昔とはだいぶ違う位置になっちゃいましたけどね。