M.I の M は I だったんだよ。

●先日たまたま手にした1000円札の番号が「MA 184415 J」。”舞波、YO-YO! イコージェイ(ゼィ)!”・・・って苦しいですかね(笑)。こんばんは、自分です。まいはちゃん卒業の一報が入ったのが9月11日。ツアー千秋楽で卒業と聞かされ、まだ時間はあると思っていたらいつの間にやら10月・・・。バイトの忙しさも手伝ってあれよあれよという間に卒業となってしまいました。
 2日は東京厚生年金会館にて、Berryz工房コンサートツアースイッチON!の千秋楽が行われ、無事まいはちゃんを送り出すことができたようで。某ネットオークションでは信じられないくらいのチケット価格が付けられていましたが、参加された皆さんいかがでしたでしょうか。日ごろ巡回させていただいてるサイトさんの感想を見ると、「今までありがとう舞波!」というものが多くて、皆さんホント前向きで凄いなと思います。いつものことですが、自分はもう少し時間がかかるかなぁ・・・。
 冒頭のネタは別に作り話でもなく本当です。といっても、番号をそう読めたのは別に何かを読み解かせようとする偉大な力が働いていたとか、そういうものでもなく、単に自分がそう意識しているだけという話で(更新ネタの神が舞い降りた、というのはあるかもしれません)。まいはちゃんはもう普通の中学生に戻っちゃったんですね。今日も朝から学校へ行き、授業を受け、友達と他愛もない会話を交わし・・・。天使が翼を休めたとき、その顔に湛えられたものは笑顔だったのか、はたまた・・・。


▲<ハロプロDEF.DIVAが都内でPV撮影――。こうやって大々的にPV撮影の時期を発表するのは珍しいですね。シングルが19日発売で今日5日に撮影というのは、通常PVがシングルリリースより先行してCS等で流れる事を考えると少し遅いような気もするのですが、どうなんでしょうか。まぁ、この4人のスケジュールを同時に押さえる事はなかなか厳しいでしょうから、ココまでずれ込んだのかもしれませんね。で、この情報を伝えているサンスポの記事、

ハロプロ史上最強ユニット誕生!その名も「DEF.DIVA
 ハロー!プロジェクト四天王安倍なつみ(24)、後藤真希(20)、石川梨華(20)、松浦亜弥(19)が“最高の歌姫”の意味の新ユニット「DEF.DIVAデフディバ)」を結成。東京・新木場のスタジオコーストで、デビュー曲「好きすぎて バカみたい」(19日発売)のプロモーションビデオ撮影を行った。

という出だしなんですが、い、いつの間に四天王に・・・(笑)。サンスポさん、分かってらっしゃるといえば確かにそうなんですけど、し、四天王て。因みに自分の中で四天王といえば、韓流四天王でもジャニーズ四天王でもなく、モノマネ四天王(コロッケ、清水アキラ栗田貫一、ビジー・フォー”グッチ裕三モト冬樹”)です。


●先日押し付けがましく展開されました(笑)、20000アクセス御礼プレゼント企画ですが、報告が遅れました。予定通り30日に締め切らせて頂きました。結果は近日中にお伝えしたいと思います。もうしばらくお待ちくださいませ。