トリノオリンピック開幕です。こんばんは、自分です。最近にわかに人気になったフィギュアスケートは見たいなと思ってますが、・・・え? 浅田真央ちゃん出ないの?(笑)
 今日は久々に大好きなミュージシャンのピアノソロコンサートに行って来ました。やっぱり生音はいいですね。手元に揃っていなかったCDも会場で手に入れて、おまけにサインもして貰いましたし。またお宝がひとつ増えました。
 今日の公演は全席自由席だったので、開場前から既に入り口にお客さんが並んでいたのですが(自分もそのひとり)、こういうところはどこでも例に漏れず、列の並びがどうとか、誰かが横入りしたとか、開場時間はまだなのか、とかでお客さんはピリピリしますね。今日はそんなことはありませんでしたが、バイトでそういう列整理や客対応をしていた自分としてはその雰囲気を敏感に感じ取ってしまってダメですね。別に自分がその仕事をするわけでもないのに、息が詰まります(笑)。欲望に正面を向いた動物ほど、怖いものはないです。


▲<ハロプロ>さてさて、今日の書き込みはそれだけで終われないんですよね。まぁ、なんというか、過去幾度か同じような衝撃が走りましたが、今回もこれまでに勝るとも劣らない激しいものでした。公式に情報が流れても、自分は基本的にスルーですけれども、一言だけ言うなら、これはもう昨日書いた事の繰り返しです。「信頼すること、されること」は大切なんだということ・・・。その為に各自がこなさなくてはいけない”しごと”はしっかりやる。ただ、それだけです。