土屋アンナちゃんってまこっちゃんに似てますよね。こんばんは、自分です。先日、関西ローカル番組にアンナちゃん出てたんですけど、出産して少しふっくらしたのか、かなりダブります。以前はそんなことなかったのになぁ・・・。
 さて、10日ほど前に腸炎でぶっ倒れてから徐々に体調と食欲も回復しているものの、今週のお天気の悪さが悪い意味で背中を押して現在引き篭もって何もしない状態が続いてます。忙しい時は色々したいと思うのに、いざ時間ができると何もやる気がおきないという、素晴らしいほど不条理にできているマイマインドです(笑)。残念ながら、やる気がなくても毎日は無常にも進んでいくもので、二日ほど前にFC通販が到着しました(到着日をバレンタインチョコに合わせてあるんですね)。頼んでいたものは、「50(ゴー)vol.3」と「PromiseLand クローバーズの大冒険」、そして「a short film for 美勇伝」の三つ。前回の通販発送で色々と不手際の指摘されたロジプロですが(自分のところも納品書入ってませんでした)、今回は体制も整ったようで納品書もしっかり入ってましたし、DVD毎にエアーキャップも挟み込まれていて不安に感じることはありませんでした。なんだよ、やればできるじゃん(笑)。まぁ、裏を返すとできたのにしなかった(もしくはできなかった)最初の体制はとても問題があったわけで、ネットでのブーイングを反映したのかなんにしても、サービスを受ける側としては気持ちのいいものではありませんでした。
 例の如く中身はまだ観てませんので、パッケージについてでも。「50」はこれまでのデザインを踏襲した形なので特に何というわけではないですけど、・・・あっ。あっちゃんのポジションが改善されてる!(笑) 「クローバーズ」は写真の画質が悪いですね。もっといいのなかったのかな。そして「美勇伝」。シンプルなデザインで割といいですね。写真も雰囲気があっていいですし(梨華ちゃんの美人っぷり、そしてふとももっぷりが最高です)。タイトル画のハートに矢が刺さってるのは(フュージョン好きの自分なら迷わず「Four of a Kindかよ!」と突っ込みたくなりますが、誰も分からないですね。しかも、何かが何かに貫かれている、というだけだし・・・)、誰が書いたんですかね? メンバーの誰かが書いてるとよりいいんですけど・・・。確かSMAPのシングルジャケットか何かでもタイトルが手書きのものがあって、それは結局デザイナーさんが書いたやつだったらしいんですけど、「何でメンバーの誰かが書かないんだよ」という声が上がってたのを聞いた事がありました。今ならその気持ち、分かります。梨華ちゃんこんな字書いたかな?