振り回されず、ツールとして使いこなせているかどうか。

●示された指標を年末を待たずして早々と達成!こんばんは、自分です。仕事で苦戦するかと思われていた営業販売がなんとか100%に漕ぎつけ、まずはホッと一息です。他のカテゴリがまだまだなので、そっちを何とかしないとな〜。

●毎年この時期になると、年頭に立てた目標を達成できたかどうかを検証していたわけですが、今年は書き込みをサボっていたこともあり、どうも明確な目標は立てていなかった様子。今年を降り返るにも日記のエントリ数がこれじゃあなぁ・・・(笑)。
 「今の自分が去年の自分よりも成長したのはココ!」と明確に言える点といえば、お箸を正しく持てるようになったこと(笑)。いや!些細なことですけど、自分の中では結構重要でした。いっぱしの社会人としてどこかの席にお邪魔したとき、スタンダードな作法が身についているかいないかは、思わぬところで大きな結果の違いを産むものです。自分の特殊なお箸の持ち方は(大学生の頃、矯正に挑戦し無残にも失敗したこともあり)一生直らないと思ってましたが、人間やれば出来ます(自分の場合「羞恥心」がその原動力でした)。